ブログ記事

定期検診の重要性について①

定期検診の重要性について①

みなさんこんにちは。今回は定期検診の重要性について説明させていただきます。

定期検診は何のために行くのだろう?と考えている方もいらっしゃるかと思います。歯が痛くなってから歯医者さんの通えばいいや!と考えている方もいるかもしれません。

当院では、お口の中の健康そして、治療がより軽度になるように定期検診をおすすめします。

定期検診を行うメリット

1歯周病の予防⏩ご自身の毎日の歯磨きでは、磨けていない部分は、ほとんどの方があります。定期的に歯科を受診することで、そこから重度歯周病へ発展することを予防することができます。

2早期発見・早期治療⏩例えば、虫歯を軽度な状態で発見することで、神経の処置に至らずに済み、治療費も少なくて済む場合があります。

3全身の健康状態が良くなる⏩糖尿病、高血圧、心臓疾患等全身に関わる病気はお口の中の状況を改善することで、症状が軽減することがあります。また噛み合わせに関しても、腰痛・肩こりと関係していることが少なくありません。

今回は定期検診のメリットに関して
お話しさせていただきました。
次回は実際、歯科医院で行われている
定期検診の内容推奨される頻度
についてお話します!

ご予約・ご相談はこちら Contact

ご予約は、お電話とLINE@で承っております。
LINE@では歯のお悩みのご相談も可能ですのでお気軽にご相談ください。

■WEB予約に関して■

WEB予約をされた方には自動返信メールをお送りしておりますが、
迷惑メールに入ってしまう場合があります。自動返信メールが届いていない場合でも予約自体は完了しておりますのでご安心ください。

LINE@は、歯科医が診療時間外にご返信となります。当日のご予約やお急ぎの場合はお電話からお願いいたします。

9:00〜19:00 - -

△:9:00〜18:00 / □:9:00〜13:00

金・土9:00〜18:00 火・祝日休診日

祝日のある週の火曜日は9:00〜19:00

日曜診療始めました。※日曜日9:00〜13:00
日曜は月2回開院。詳細は医院に問い合わせ、もしくは24時間アポイントシステムよりご確認ください

とも歯科クリニック

大阪府大阪市福島区福島5丁目1-1 若杉西梅田ビル1F 福島駅から徒歩1分