ブログ記事

会話と顎関節症

会話と顎関節症

久しぶりにブロブアップします。
厳しい社会情勢の中、皆様どうお過ごしでしょうか?
この社会情勢の中、人とコミニケションをとる機会も減り、以前より口を動かす機会も減ったのではないでしょうか。口を開け閉めする筋肉を使う機会が減り、ストレスなどで無意識のうちに食いしばったりすると顎関節症になることがあります。口元も筋肉で動かされているので、もし人と喋る機会が減ったなー、コミュニケーションをする機会が減ったなーと言う方は、お口のストレッチとして、ご自身でお口を開けれる最大のところまであけて閉めるという運動をしてみてください。少しスッキリするかもしれません。
 
 なかなか厳しい情勢が続きますが、少しでも皆様のお役に立てるよう情報提供、診療に頑張りたいと思います!

ご予約・ご相談はこちら Contact

ご予約は、お電話とLINE@で承っております。
LINE@では歯のお悩みのご相談も可能ですのでお気軽にご相談ください。

■WEB予約に関して■

WEB予約をされた方には自動返信メールをお送りしておりますが、
迷惑メールに入ってしまう場合があります。自動返信メールが届いていない場合でも予約自体は完了しておりますのでご安心ください。

LINE@は、歯科医が診療時間外にご返信となります。当日のご予約やお急ぎの場合はお電話からお願いいたします。

9:00〜19:00 - -

△:9:00〜18:00 / □:9:00〜13:00

金・土9:00〜18:00 火・祝日休診日

祝日のある週の火曜日は9:00〜19:00

日曜診療始めました。※日曜日9:00〜13:00
日曜は月2回開院。詳細は医院に問い合わせ、もしくは24時間アポイントシステムよりご確認ください

とも歯科クリニック

大阪府大阪市福島区福島5丁目1-1 若杉西梅田ビル1F 福島駅から徒歩1分