ブログ記事

歯並びとウイルス

歯並びとウイルス

皆様。こんばんわ。

厳しい社会情勢が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか。

コロナ禍になる前より、私たちの業界では口腔ケアをすることでウイルス対策になるということが言われていますが、もちろん歯磨き・歯科医院でのケアは大切です。ですが、マスクをした生活で職場で歯磨きをしにくくなったなど患者様からきくことがあります。ではどのように、口腔内を清潔に保つかということを考えなくてはなりません。まずは自浄能力を上げることではないでしょうか?

自浄能力を上げるための方法として、まずは汚れがご自身の唾液で洗い流される環境を整えなければなりません。それは歯並びだと考えます。歯並びの良い方と歯並びの悪い方であると、同じ口腔ケア質と量でも虫歯のリスクがずいぶん違います。

 マスクがまだまだ手放せない環境が続きますが、ぜひこの機会にご自身の歯並びについて、考えてみてください。歯科医師だからこそ、このコロナ禍に提供できる治療があると考えております!

 皆様、一緒に乗り切りましょう!

ご予約・ご相談はこちら Contact

ご予約は、お電話とLINE@で承っております。
LINE@では歯のお悩みのご相談も可能ですのでお気軽にご相談ください。

■WEB予約に関して■

WEB予約をされた方には自動返信メールをお送りしておりますが、
迷惑メールに入ってしまう場合があります。自動返信メールが届いていない場合でも予約自体は完了しておりますのでご安心ください。

LINE@は、歯科医が診療時間外にご返信となります。当日のご予約やお急ぎの場合はお電話からお願いいたします。

9:00〜19:00 - -

△:9:00〜18:00 / □:9:00〜13:00

金・土9:00〜18:00 火・祝日休診日

祝日のある週の火曜日は9:00〜19:00

日曜診療始めました。※日曜日9:00〜13:00
日曜は月2回開院。詳細は医院に問い合わせ、もしくは24時間アポイントシステムよりご確認ください

とも歯科クリニック

大阪府大阪市福島区福島5丁目1-1 若杉西梅田ビル1F 福島駅から徒歩1分